検索
  • nanakairo

原因不明の娘の頭痛


こんにちは。東京千代田区飯田橋にある、首と頸椎専門ナナカイロ整体院の望月です。

本日は、「そんな事が骨格のゆがみを治す事で改善されたの!?」というようなお話しをしようかと思います。それは、私がこの世界に入った大きなきっかけの一つです。


もう数年前になりますが、当時小学生であった娘が、ある日「頭が痛い」と言い出しました。

最初は、風邪等で頭が痛いのだと思っておりましたが、次第に布団から起き上がる事も出来ずに寝ている事が多くなりました。

学校に行っても保健室で休んだり、2限目で早退をしたりを繰り返し、ほぼ学校に行くことすらできずに半分寝たきりのような状態に。


様々な病院を回りましたが、どこでも原因不明との診断で「痛み止めの薬を処方される」ばかり。

最後は、子供には与えてはいけないのでは?と考えるような薬まで処方されるようになりました。


藁にも縋るような気持ちで「頭痛」で検索しまくって辿り着いたのがある整体院です(現在そこは開業しておりません)。

半信半疑でありながら施術を受けました。保護者として施術の様子を見ていましたが、今までの生活習慣であったり、痛みの様子、姿勢のチェック等々を細かく念入りに行っていただきました。


そして、先生からは驚きの一言が


「骨盤がずれています。それによって体の中心である頭の前側に痛みが集中してきています。もちろん、痛みから体全体の筋肉の緊張も強いです」


実は、痛みを発症する約三か月前に。娘は運動会での徒競走で肉離れをしておりました。

その肉離れが原因で左右バランスが崩れ、結果、骨格の歪みとなり痛みになったとの事でした。


驚愕でした。

何故なら、肉離れはしっかりと処置をして治ったと思っていたからです。

まさかの頭痛の原因が数か月前の肉離れだったとは・・・。

しかも、その肉離れは治っているにも関わらず、骨格の歪みが残り、痛みの原因になっている・・・


それから数回の施術を行い、頭痛は嘘のように引いていき、以前のような活発に動き回るようになりました。


体の不調の訴えは体からの警告サインです。

どこかしらに問題があるので、痛みや違和感でそれを発信しているのです。

そして、その痛みを取る根本原因はその痛みを訴えている箇所だけとは限りません。

頭が痛いからと言って頭ばかりに注目するのでなく、体全体を診て判断していく事が重要なのです。


このことは、家族で戦った経験があるからこそ自信を持ってお伝えすることが出来ます。


施術者は魔法使いではありませんので、すべてを改善できるとは言えません。

もちろん、お医者様にしか発見の出来ない疾患も多々あります。

ただ、原因不明の場合は、全体を見直してみることで、新たな発見やお医者様とは違うアプローチをとる事もできます。


何か原因はわからないけど、お子さんが〇〇(体の一部)が痛いと言っている。

そんなお子さんの姿勢がどこか悪いような気がする。


そんな風に思いながらもお医者様にどこも悪くないですよと言われているお父様、お母様。

お子さんの姿勢や骨格の歪みをチェックするだけでも体の不調を取り除く事が出来るかもしれません。


是非、一度お問い合わせください。



16回の閲覧