検索
  • nanakairo

スマホ首と美容影響


こんにちは。東京飯田橋にある、スマホ首専門のナナカイロ整体院の石川です。


今回は、女性の私から見た、スマホ首による美容的な影響をお伝えしていきます。


スマホ首によって、一番影響が出るのはやはり、姿勢です。そして、スマホ首と同じくらい、現代人を困らせているのは、猫背、巻肩です。これらの3つの姿勢は、同時になってしまうことが多いですね。


前傾姿勢の多い現代人は、自然と首を前に出し、背中と肩を丸め、老人のような姿勢になってしまうのです。

少しでも姿勢が崩れると、本来使われるべき筋肉が使われなくなり、正しい姿勢を保つことができなくなります。


ネイルや髪形など、いくら外見に気を使っていても、姿勢が悪い女性は美しく見えません。

正しい姿勢をキープできるモデルなどは、自然に身体の筋肉が使えているので、代謝が上がり、太りにくいです。

「○○ちゃんみたいになりたい」「○○ちゃん憧れる」などと思うならば、メイクや髪形より先に、姿勢に気を使いましょう。


さらに、スマホ首の人は、顔色が悪くなりやすいです。

首は頭と身体の中継地点です。

血液は、心臓から首を通り、脳まで送られますよね。

しかし、その中継地点に歪みがあれば、血液はうまく頭まで届きません。

つまり、血の気のない、青白い顔色になってしまうのです。

メイクのノリも、悪くなってしまいますね。

例え、顔色をメイクでごまかしたとしても、脳に酸素がうまく行かずに、デート中にめまいを起こすかもしれません。

また、首周りのリンパも滞り、吹き出物や肌荒れを起こしやすくもなります。


このように、スマホ首は身体だけでなく、外見にも悪影響を与えてしまうのです。

特に、女性にとっては死活問題ですよね。


首の矯正によって、今より美しい自分を取り戻しませんか?


20回の閲覧